バックログがすごいバージョンアップしている件について

毎回バージョンアップのたびに、サプライズな機能が追加されているBacklogですが、今度のバージョンアップでまたすごいことになってました。

今回追加された目玉機能

1.ガントチャート・バーンダウンチャート機能の追加
2.絵文字機能の追加

特にすごいのが、ガントチャート・バーンダウンチャート機能の追加!!

僕は文章で説明するのがどヘタなので、とりあえず動画をみてくれって感じです。

ガントチャート解説動画

バーンダウンチャート解説動画

ガントチャート

ガントチャートはプロジェクトのタスクと連動しているので、常に最新状態で見ることができて、しかもエクセルにも出力してくれるとのこと!!

バーンダウンチャート

バーンダウンチャートの「やばかったら炎イラストが表示」とか「がんばったらアピール表示」とかの演出が心をくすぐられます。


絵文字もコメントに入れれるようになったので、コメントするときの気分なんかも表現できていい感じっす!!

ガントチャート・バーンダウンチャート機能を使えるプランがプレミアムプランからなので、これはもうプレミアムプランいっちゃうしかないすね!!

プロジェクトがなかなか思い通りに進まないよ!!って悩んでるマネージャーや、リーダさんはぜひ一度使ってみるといいですよ。
きっとプロジェクトがサクサク進みます。