ナイスなWebアプリケーションフレームワーク「Cubby」

Seasarのサブプロジェクト「Cubby」に参加しているけど、最近幽霊部員になりつつあるので、あんまりコミットしてないな〜という感じです。というわけで「やります!!」と宣言して、なんとか有言実行しようとたくらんでみる。

Cubby本家サイトはこちら
Cubby Project

Cubbyのいいとこ述べてみる

設定ファイルほとんどいらず
Mavenコマンド一発でアプリの雛形ができちゃう
HotDeploy対応でサクサク開発できる
きれいなURIが実現できる(←これ重要)
Exampleが充実してる

などなど、いいトコだらけです。

とりあえず、DIとは?Seasarとは?から始まりCubbyさわりの解説をする社内向けのスライドを作りました。
対象はSeasarやDIコンテナを知らないWebアプリ開発者向けの内容になっているので、CubbyがっちりっていうわけではなくCubbyへのアプローチみたいな感じです。

Seasar勉強会資料(CubbyでサクサクWebアプリ構築)

これ間違ってるよ!!って気づいた方はご一報お願いします。