タングロン!!昆布エキスだとよ〜

近くのスーパーでプチ北海道展コーナーがあって、そん中にすごく興味の引かれるモンに遭遇しちまったのです。
そいつは緑と白のパッケージで「タングロン」って書いてあった。そんなパッケージに興味が惹かれてわけじゃなくて、気になったのはその下に書いてある「昆布エキス飲料」。。。。昆布エキス!?
まじっすか!!このパッケージで昆布エキスですか!?いや〜なんか味と見た目にギャップがあると思うのはボクだけすか??
というわけで、すんごい気になるから1本買ってみましたよ!!

ドキドキワクワクしながら家に持ち帰ってイザ試飲!!
ちなみに飲む前に予想していた味は
1.昆布
2.ワカメ
3.しょっぱい
あたりかな〜なんて想像しとりました。。。。。。

イヤしか〜し。飲んでみると以外に酢でしたよ!!これはあれですな〜「酢」っぽいですよ。
なんだか期待してただけに拍子抜けな結末でした。
けど、まずかぁ〜ないよ。以外に美味しいよ。なんか健康になりそうな味がするよ。

タングロン北海道株式会社
タングロン
調べてみると道内の給食に出てるところもあるらしいんだって!!