MacPeople11月号レビュー

レビュープラスさんからMacPeople11月号のレビュー献本いただいたのではりきってレビューします。

SnowLeopard特集

今号はSnowLeopard色がとても強い内容の記事が多かったですね。
僕はSnowLeopard持っていないのですが、今号を読んでSnowLeopardがすごく欲しくなっちゃいました。

おすすめの記事は

おすすめ記事はやはり特集が組まれている「SnowLeopard逐一チェック」かなと。
リリースから約1ヶ月が経過し、導入されている方も増えてきているのかな〜なんて思うのですが、そもそもSnowLeopardの新機能や前バージョンOSのLeopardとの違い、さらにはこれから導入するためのメリットとデメリットを超わかりやすいQA方式で解説してくれています。

付録などなど

さらに今回は付録として初心者にやさしいSafariの使い倒し方の中綴じ冊子や、SnowLeopardのインストール+設定集が付いているので、これからMacを購入しようとかSnowLeopardにアップグレードしようか迷っている方にはMacPeople11月号おすすめじゃないでしょうか。
もう一つのDVD付録には設定わかんないという方へ必見のいSnowLeopardインストール&操作ガイドムービーが付いてますので、これを見れば設定で泣くことが少なくなりそうですね。

んでどうでしょう

内容が充実して丁寧な記事が多くて良かったです。本号のようにマニア向けだけではなく初心者をターゲットにした特集や付録があると、僕みたいなライトユーザーにはとてもうれしいですね。