ポジティブになれる本「ピンチをチャンスに変える51の質問」

ピンチをチャンスに変える51の質問というとてもポジティブになれる本を読んだので紹介しておきます。

最初の質問

本書を読むとまず最初に目に入る質問があります。

「最高の人生をスタートするために今からできることは?」

このひとつの質問の答えを考えるだけでも、その考える時間にとても大きな価値が現れるのではないかと思う。
いつも仕事に対して頑張りすぎ、自分のことを考える余裕がないからこそ、たまには自分に気遣って自分のことをしっかり考えてみるのもいいのではないかな。

また、いま使っている才能の多くはもう小学校ぐらいにはその姿を表しているらしく、自分が本当に真剣になれるモノコトは、実は子供の頃の自分が良く知ってるのかもしれません。
そうだとしたら、子供の頃に大好きだったことを思い出してみると、壁を越えるための答えが見つかるのかもしれないですね。

ピンチをチャンスに変える51の質問
本田 健
大和書房 (2009-07-08)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分と向き合うきっかけになります
5 ふわっと軽やか!
5 衝撃のメッセージ-誰でも自分の(家族の)人生を最高にできる根源的な問い
5 ピンチなのに、チャンスとは!?その変換力を手に入れたい方に。
5 大切な人にプレゼントしたい一冊です。