Realforceを買いました〜 打鍵感すごい最高!!

id:agt さんに触発されて、遂に僕もRealforceをゲットしました。

前々からキーボードを買おうかと思ってたんだけど、なかなか踏み出せないでいたんすよ。

けど、よく考えると1日8時間働くとして、月20日稼動すると年間1920時間は仕事しているわけだし、その中でもパソコンの前に座って作業する時間は圧倒的に多いから、毎日使う道具はいい物を使って洗練していかないとな〜と思ったわけですよ。

というわけで、Realforceシリーズの中でも評価の高い91UBKを買っちゃいました。

Realforce91UBK詳細 -- 東プレ --
Realforce製品比較一覧 -- 東プレ --

91UBKのいいとこは
Realforce 91Uと変わらない変荷重キーボードで静電容量無接点方式*1を採用
キートップはレーザーマーキング方式を採用
・こだわりのカナ刻印無し日本語テンキーレス仕様
・全体的に落ち着いた感じの雰囲気

このキーボードはホントに買ってよかったと思う。
あまりにキーの打鍵感が良すぎるんで、買ったその日からショートカットをバリバリ駆使しまくって、ほとんどマウスは使わない状態になりつつあります。


東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
東プレ
おすすめ度の平均: 4.5
4 最初は失敗かと思ったけど・・・
4 購入前にお店で確認
5 買い替え
4 机の上すっきり!タイピング感はいつも通りだが・・・
5 モンブランに匹敵!

*1:静電容量の変化でキー入力を検知する。機械接点が無いため静穏で、耐久性やキータッチを高められる